鬼ときなこ

~面白いブログを目指し毎日バランスのとれた食事をします~

仕事辞めたい

 仕事辞めたい病って一年に何回かありますよね。

 

 

 

 

 

そのときは、ネットで「仕事辞めたい」と検索して、仕事辞めたい人の嘆きとかを見たりするのがおきまりです。

 

 

 

 

 

最近、仕事辞めたい病なので、いろんな人の嘆きを見てました。

 

 

 

 

 

 

●給料を30%カットされた (製造/34歳男性)

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

●あれもダメ、これもダメ。新しいことに何も挑戦できない  (Webプロデューサー/29歳男性)

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

まあ嘆きたい気持ち分かる~って共感できるものが大半なのですが、中には

 

 

 

 

 

 

●財務に興味がない  (財務/25歳男性)

 

 

 

 

 

え、、、、、、、ストレートな嘆き!!!ってのもあれば、、、、

 

 

 

 

 

 

●高所恐怖症なのに高いところにのぼらないといけない (とび職/28歳男性)

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいや、就職する前に気づけよ!!ってポンコツな嘆きもあります。

 

 

 

 

 

 

今回、検索した中で個人的に一番好きな嘆きは、

 

 

 

 

 

●新人の後輩があんぱんを食べながら質問にくる.......  (Webデザイナー/30歳男性)

 

 

 

 

 

 

草生える