鬼ときなこ

~面白いブログを目指し毎日バランスのとれた食事をします~

本屋

最近、郊外の本屋だと店内に椅子が置いてあって購入前の本を座って読めたりするスペースがあったりします。

 

 

先日、郊外の本屋に行きました。

 

 

すると店内の椅子で本を読んでいる一人の40代くらいの主婦っぽい女性がいました。

 

 

すごく真剣に本を読んでいました。

 

 

すごくすごく真剣に。

 

 

いったいどんな本を読んでいるのか気になりました。

 

 

なので私は確認することにしました。

 

 

女性が真剣に読んでいた本は、

 

 

 

 

 

 

 

初めてでも勝てる麻雀

 

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

男だから女だからとかじゃなくて

 

 

 

なんか、、、、この人は麻雀で勝ちたいだなと。

 

 

 

ロンかツモとかしたりされたり、ポンとかチーとかしたりされたり、

 

 

 

国士無双を憧れたり、天和を夢見たりと、

 

 

 

いろんなイメージを描いて麻雀の本を読んでいるんだなと。

 

 

 

そんなことを考えていたら笑けてきてしまいました。

 

 

 

もうすぐGWなのでニヤニヤしてしまいますね!!