鬼ときなこ

~面白いブログを目指し毎日バランスのとれた食事をします~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話混線

今日、会社の同僚が、電話混線してて慌てていた。 同僚は、 「いやー、電話混線しててわけわかんなくなったわ!素でテンパった!!!」 いや、 テンパるときは、 基本 素だから!!!!! 明日は春の嵐みたいです。

仕事辞めたい

仕事辞めたい病って一年に何回かありますよね。 そのときは、ネットで「仕事辞めたい」と検索して、仕事辞めたい人の嘆きとかを見たりするのがおきまりです。 最近、仕事辞めたい病なので、いろんな人の嘆きを見てました。 ●給料を30%カットされた (製造/34…

山崎賢人

最近、思う事があります。 それは、山崎賢人に生まれ変わりたいなぁ~って。 イケメンだし、スタイルいいし、性格よさそうだし。 山崎賢人に生まれ変わりたい!って思うようになったきっかけがあります。 先日、飲み会で可愛い女の子が言ってました。 『山崎…

居酒屋で

先日久しぶりに居酒屋で友人と飲みました。 友人は「昔からずっと見た目が変わらない芸能人ナンバーワン」を思いついたらしい。 その芸能人とは、、、、 デーブスペクター うん、、、まぁ変わらないね、、、、、、笑

コンビニ

今朝コンビニでレジに並んだ。 私が先頭で後ろに4.5人並んでいた。 その時、私の前に60代くらいの白髪のスーツの男性が割り込んできた。 私は 「すいません、レジ並んでますよ。」 と、丁寧に優しく男性に伝えた。 男性は 「えええぇ~~~~~~~~~~~…

わがまま

友達と「わがまま」について話していた。 「わがまま」とは、我が強い、自己主張が強い、意見を曲げない等のことであると考えた。 喋らなければ、口を開かなければ、わがままにならないということである。 わがままな人は、口を閉じてほしい。口を閉じてほし…

社長と先輩

社長が 同じ部署の先輩が履いているスラックスを 「格好いいね!」と褒めていた 社長が先輩が履いているスラックスの生地感を確かめていた ちなみに社長はメガネのおじさん ちなみに同じ部署の先輩もメガネのおじさん メガネのおじさんがメガネのおじさんの…