鬼ときなこ

~面白いブログを目指し毎日バランスのとれた食事をします~

地下鉄で

先日地下鉄に乗っていました。

 

 

そしたら途中駅で、スマホで全力で電話している人が乗ってきました。

 

 

コロナ禍にも関わらず、車内でマスクを外して全力で電話しています。

 

 

もうそりゃ飛沫とびまくりでしょう。

 

 

しかし電車が動きだしても電話しまくりです。

 

 

終わる様子がありません。

 

 

しかし地下鉄なので途中で電話が切れたみたいで会話が終了しました。

 

 

きっとその車両内の乗客全員が

 

 

よっっすさあっさっさあっさささsっさあっさあっさーーーー!!!!!!!!!

 

 

と思ったことでしょう。

 

しかし伝えたいのはこの出来事ではありません。

 

普段、地下鉄に乗ってスマホで動画を見ていると、動画が途切れたりします。

 

もう時代は2020年なんだから電波途切れないでーとか思います。

 

しかし、電波の悪さで電車でのマナー違反が防げたりすると

 

少しくらい不便な方がいいのかなと思ったりするのです。

 

すごい快適なことが必ずしもベストではないんだなと思うのです。

 

すごいまとまりがない話になってしまったと思いながら、

 

今年の残り少ない夏を楽しみたいと思います。