鬼ときなこ

~面白いブログを目指し毎日バランスのとれた食事をします~

スイミング

あまり泳ぎが得意ではありません。

 

 

おじさんなのですがスイミングスクールのグループレッスンに通い始めました。

  

 

スクールではクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの四泳法を習います。

 

 

私はクロールの息継ぎでさえうまくいかないし、バタフライのは難しすぎるので

 

 

バタフライ練習日には先生にお願いしてクロールを教えてもらっています。

 

 

なんだかんだで1年がたちました、、、、

 

 

月2回なのでぜんぜん上達しません。

 

 

クロールの息継ぎがあいかわらずうまくいきません。

 

 

全力で水を飲んでしまいます。

 

 

先日、バタフライの練習日でした。

 

 

なんとなく急に 「バタフライに挑戦してみよう!」 と思いました。

 

 

先生に教えてもらった通りに泳いでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう泳げて泳げてしかたがありませんでした

人はきっと私のことを水中を舞う蝶のごとくといったでしょう

人はきっと私のことを水のトラブル クラシアンといったでしょう

 

先生がほめてくれました

同じグループの男性(62歳)もほめてくれました

 

 

つまり

なんだか難しそうだなとか

私にはまだ早いとか思う前に

とりあえずやってみることって

とても大切なことなんだと思いました

 

 

もっともっとすごく上手に泳いでいきたいです

東京オリンピックには間に合わないけど