鬼ときなこ

~面白いブログを目指し毎日バランスのとれた食事をします~

お昼

今日、昼ごはんを食べていました。

 

 

 

 

「明治時代の前はなんですか?」と聞こえてきました。

 

 

 

 

ふと見ると、おばさんがスマホ音声認識システムに「明治時代の前はなんですか?」

と聞いていました。

 

 

 

 

どうやら、システムが反応しないらしく、、その後も、

 

 

 

 

「明治時代の前はなんですか?」

 

 

 

 

「明治時代の前はなんですか?」

 

 

 

 

「明治時代の前はなんですか?」

 

 

 

 

「明治時代の前はなんですか?」

 

 

 

 

「明治時代の前はなんですか?」と聞いていました。

 

 

 

 

とりあえず私は思いました。

 

 

 

 

 

 

スマホ音声認識に敬語を使っているから、すごくまじめなおばさんなんだろうなと。

 

 

 

 

今日は春全開です。