鬼ときなこ

~面白いブログを目指し毎日バランスのとれた食事をします~

給食

小学生の時、給食用のタオルというものがあった。

 

 

 

 

これは曜日で色が決まっている。

 

 

 

 

月曜日  → 黄色のタオル

これは月は黄色から決まったに違いない。

 

 

 

火曜日  → 赤色のタオル

これは火を連想して赤色に決まったに違いない。

 

 

 

水曜日  → 水色のタオル

水色だからだ。

 

 

 

木曜日  → きみどり色のタオル

木の葉っぱから連想したに違いない。

 

 

 

金曜日  → 白色のタオル

白色?え、なんで白?金色だと黄色に近いけど、

月曜日ですでに黄色使っちゃってるから適当に白色にしたのかな、、、

いや待て、ここは冷静になれ、、普通に白色を連想させるものが、

金曜日にあるのかもしれないぞ、、、、、

 

 

 

 

 

 

考えてみる

 

 

 

 

 

 

 

金曜日 →

 

→ 今日行けば休み

 

→ ウキウキ

 

→ ウッキーウッキー

 

→ 猿

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

考えてみる

 

 

 

 

 

 

 

金曜日 →

 

→ 平日最後の曜日

 

→ 元気が出る

 

→ バナナを食べると元気が出る

 

→ 猿

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

考えてみる

 

 

 

 

 

 

 

金曜日 →

 

→ 金色

 

→ 黄色っぽい

 

→ バナナを食べると元気が出る

 

→ 猿

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず台風24号(チャーミー)の進路がえぐい。

また直撃しそうなので気をつけないとですね。